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スキルの修正

韓国テストサーバーの次のパッチでスキルが修正されますね。
 
 
 
あくまでもテストサーバーでの修正パッチなので

韓国テスト鯖→韓国実装→日本実装

って流れになるから、早くても3月末、遅ければ夏前くらいかな?

要点まとめると


1、全職4次共通スキル

   メイプルヒーローのMAXレベルが30に増加(15%UP?MAX20現在10%UP)
   ヒーローインテンションのスキルレベルが5まで増加(待機時間短縮、気絶復帰?)


興味があるのは、MHの30マスタリーはどのモンスターがドロップするのかだね。
予想ではピンクビーン辺りかな?
インテンションも5ってなんか想像がつかないよ(笑)
誘惑と気絶以外に万病治療薬で解除できないのって何があるんだろ?

2、海賊

  銃
   ファイアバーナーとクーリングエフェクトの射程距離増加
   ラピッドファイアーのMAX時攻撃力が170%に増加(現在表記150%)
   バトルシップの再使用待機時間がスキルレベルに関係なく90秒に固定(現在スキルレベル1で90秒、MAX時360秒)
   
  ナックル
   3次スキル、エネルギーバスターのデュレイが減少(現在デュレイ1秒)
   4次スキル、ドラゴンストライク、ラピッドフィストのデュレイが減少(上に同じ)
   トランスフォームスーパートランスフォーム状態でもオーク(樽)とダブルファイア以外のスキルが使用可能に修正。(デモリ、スナッチはスーパー時のみw)


デュレイが1秒から減少したからと言っても、0.5秒とか0.6秒とかだろうな。
攻撃時にストレス溜まるのは同じだよ(笑)

3、戦士

  1次共通
   パワーストライク(165%)スラッシュブラスト(72%?)に初期ダメージ修正。
   (MAX時のダメージは修正無し)
   

意味あるのか?(笑)

  ソードマン系
   ブレイブの攻撃力追加が12に上昇(?)
   インレイジの再使用待機時間が6分に短縮

  スピアマン系
   ハイパーボディの持続時間が300秒に増加
   バーサークのMAX時、発動HPが50%に上昇(現在40%)

  ページ系
   プレッシャーがボスにも有効に修正、持続時間120秒に増加
   アイスチャージのMAX攻撃力が110%に上昇
   ブレストの射程距離増加
   セングチュアリの再使用待機時間が20秒に修正(MAX時)


さすがにいままで一番弱っちいパラディン系は修正が多いねw
ブレストの射程距離伸びたら、ホンテで←から尻尾叩けそうだー^^
HBが300秒は当たり前くらいの時間だ。
いままでは短かすぎだったよなぁ~

4、盗賊

  斬り
   シーブズの攻撃範囲の増加
   アサルターの移動距離の増加
   ビッグポケットの計算式の修正
   ブーメランステップのデュレイ減少
  投げ
   忍者ストームの範囲拡大

5、魔法使い

  共通
   クァンタムエクスプロージョンの充填時間が1秒に減少

  メイジ
   エレメントアンプのダメージ140%に増加
   チェインライトニングの追加ダメージ増加

6、弓

  近接時
   攻撃範囲の減少
   攻撃ダメージの増加(殴りのダメージ?)

   ストレイフの初期ダメージが71%に上昇(MAX時変動無し)
   アローボムの初弾のダメージ増加
   ピオシングの充填時間が1秒に減少
   スナイピングの再使用待機時間が5秒に減少
   明鏡止水の持続時間が240秒に増加




どうせドラゴンストライクを修正するなら、あの発動の遅さをどうにかして欲しい><

発動も遅いし、必要ないモーションエフェクトあるんだからデュレイ無しでもいいだろ!

ホンテ等で雑魚処理しようと思っても、発動したときにはもう他の戦士さんが倒してるよ;;

使えない奴・・・

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(非公開コメント受付中)

返信^^

>両義さん^^

@10レベで4次なのかな?
いろいろいい方に修正入ってくれるといいよね^^
がんばってね^^


>どん子ちゃん^^

そっかぁ><
残念だけど、また再開するときには教えてね^^
メイポも早い復帰を待ってるね♪

お久しぶりです!

青さん、苺さん、お久しぶりです、どん子です。

久しぶりすぎてお恥ずかしいです。

放置のブログを閉鎖することに決めました。
機会をみて再開したかったのですが、めどがたたないので、一回閉めます。もしまたできるようならそのときはまた連絡します。

ずっとリンクし続けてもらっててすみません、そしてありがとうございます。

まだまだメイプルできそうにないですが、いつかまた!って思ってます。その時まで鈍器のどん子(両手鈍器)覚えててくださいw

ではまたきます!

ショックウェイブだけで狩りをするのはダメージ喰らいまくって大赤字になりますからね^^;

そういえば、この前も聞いたかもしれないんですけど、友録してもいいですか?^^;この前は返事が無かったんで、まだ送ってないのですが

返信

>てづ

おもしろい事考えるなぁ^^;
でも、50%以上と50%以下だからかなり難しいかもねw
それが出来たらマスターDKの称号を与えよう(笑)


>両儀さん

3次だとトランス状態でショックウェーブしか使えないもんね><
でもさぁ
これが実装される頃には両儀さんはそこそこのレベルになってると思うよ^^;
まぁ4次のスキルもデュレイが減少するからいいんだけど(笑)


>るまちゃん

夕べは面白かったねw
瑠魔ちゃんは面白くなかったか><
あの子もなんか可哀想な子だよね・・・・・

スローとアンデッドかぁ
でも解除するほどのもんじゃないし、仮にそれだったなら
なんかイマイチな感じだね><
スキルポイントもったいない感じがするよ(笑)


>らびちゃん

弓や投げは今で十分強いからね^^;
これ以上強くならなくてもいいさ(笑)
SEがあるかぎりソロでの火力はヒーローと良い勝負だよ・・・
でも何かあって欲しかったよね^^;


>架す君

これだけ修正されても、まだ各職のバランスなんて取れないねー
パラやDKは火力の底上げがないかぎり絶対にヒーロー超えられないしね><



>もなちゃん

魔法使いは氷魔優先って感じだねw
ビショップは共通事項しかないのは当たり前かな^^;
やるやらないよりもメイポに帰っておいでw(笑)

微妙に変わるんだね・・・
でもチェインの追加ダメージ増加は嬉しいかなぁ
やるかどうかは別として(笑)

周りから弱い弱い言われてた職が全体的に強くなるのですね
投げは・・・・強化無いのか><

流石!情報早いですねw
巷でゎ
『弓おわた...』って騒がれてます;w;

万能で回復できない状態異常は

スロー と アンデット かな?w

これかからないと結構嬉しいんですけど
待機時間があるんじゃつかえねええww

まだ殴りを4次にしていないのでドラゴンストライクの発動の遅さがよくわからないんですけど、かなり遅いみたいですね^^;動画だと骨で結構使い勝手が良さそうな気もするんですが。
あと、トランスフォーム状態で1次、2次のスキルが撃てなかったのはかなり辛かったので、この修正はありがたいです。ただ、もっと早く修正できなかったのかな?と思ってたりしました^^;

ええと
バサク30で50%ってことはバサクロアが・・・可能になるのかな?
HBアイコン消してロア→HBってすれば。。。120ちょっとのジェネくらいの威力になるけどw
そういうスキル上方修正のパッチはたのしみだw

>らぶ

ふふふ^^
旬の物は早めにやらないとね(笑)

これで弩目指す人も安心だねw
ナックルも多少は是正されたけど、まだまだいまいちだよ~
投げはこれ以上望めないのかな?
忍者ストームだけってのもなんかなぁ(笑)

僕もこれについて書こうとしてたのに先をこされた!
見る限り石弓がすごくつよくなりそうだ。
ようこそ

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