スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税

ゲーム内の手数料が変更されましたね・・・
 
 
いままでも宅配とか交換窓でも4%の手数料は高いなぁと思ってたけど・・・



まずはフリマでの手数料

HurimaZei.png

100M以上が2%から3%にアップ。

100Mで売ったら3Mが税金。

1G売ったら30Mも持っていかれるんだよなぁ・・・

そして交換窓

MadoZei.png

・・・・・



なんと4%から6%に増税!

宅配も同じ税率だね。。。

TakuhaiZei.png

うちらはホンテールの固定を主催してるんだけど

そのドロップ品をフリマで販売して、参加者に分配するのに宅配を使ってるんだよ。

フリマは今デフレで、いままで展示→即売だったような物も

な~ん日も売れずにどんどん値引きしていって

ほんの数週間前まで売れてた金額の10分の1くらいまで下がってる物も多いねー

メイプルヒーローの20マスタリーなんか2G切ったらすぐに売れてたのが

2ヶ月くらい経った今じゃ550Mで出しててもなかなか売れないね><

それに付随して税率も上がったら分配する金額がどんどん減っていくやんけ・・・・・

その分、買う側は少し買いやすくなったかな?

メイポ始めたばっかりの人でも手が届くくらいまで下がるのも時間の問題かな?

特に今回のパッチで実装された勲章。

寄付王の勲章なんていくらくらい飲み込んでるかわからないよなぁ^^;

ステータスオール+10だから、是が非でも欲しい人は多いと思う。

こうやってネクソン社さんもゲーム内通貨の減少に勤めてくれてるのはありがたいんだけど

売る側は結構バブルがはじけた感じがするね(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

リアでも増税は問題になってるのにΣ |゚Д゚●;|
でも一人一人取締りが出来ないから
こういう形に出たんだろうねー
怖い怖い><

>ラブローちゃん^^

いくら下げても下げても売れなくなってきてるね><
MHなんかもう下がりすぎwww
売る側は大変だよ^^;

人気必要だったら少しだけど協力するよ^^

ホンテMBかなら下がった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いい傾向だけど…売る側はねぇ…(´・ω・`)手数料増加もしちゃってメル回収に必至過ぎ…

返信

>レオン

韓国でも同じようなチトでメル増殖してたんじゃないかな?w
自国ユーザーじゃないだろうけど、中国産のチトって全世界に出回ったみたいだしね。。。
あんなプログラムは運営側とのいたちごっこだろうけど
放置してるとゲーム崩壊するからねー
ネクソン社さんも対応悪いとか言われてるけど
結構そっち方面は対策してるよね。
あとはユーザー対応もっと良くしてくれたら良いゲームなんだけどなぁ(笑)
トレードは相変わらず物が高いね。
不正メルでのP増殖や不正な強化で作られた物を手頃な値段で売って貯蓄してるPで、まだまだデフレは起きてないね^^;
おかげで売る方も高額になるから買い手も少ないみたいだし。。。
メルの暴落とPの価格は比例しないねw


>ゆめ

そんな15%にもなったらとっても俺が困るよ^^;
もうそろそろメル減少作戦は終焉迎えてるんだしw
1%づつでも毎回結構な手数料になるよー
ドロップ委託販売で平均1Gくらいの売り上げあるからね。
まずフリマで2%=20M
そして宅配6%=58M
こんだけ税金かかるんだよ(笑)
狩りだけで増えるメルなんてそんなに多くないよ^^;


>たいしんさん

200おめでとー^^
んで、初コメありがとねw

土日で700Mは凄過ぎるよ・・・
今の海賊なら3レベルも上がっちゃうなっ^^;
そんなに集中力が続くのがすごいw
メインも200になっちゃったら後は2キャラ目の200目標だね^^b
燃え尽き症候群にならないように(笑)

ジパングでのメル消費が大失敗に終わったから、色々実装されたみたいだね。
115武器も材料のドロップ率をもっと上げてたら素早くメル消費出来てただろうに・・・
もうあれは廃棄だな(笑)

ちゃ|・ω・)ノシ
ブログのほうへコメントありでしたw
土日で700m・・さすがに鼻血でそうでした・・・。

えっと最近聖魔で誰かを手伝うことが多くて。。
今日は夕方からホンテなんでまた夕方に内緒いれさせてもらいます^^探させてしまってすいません><

めいぽも寄付王争奪戦で金融危機ですねー(ノω`*)ンフフ

メル量が億超えたら15%でも良いんじゃない?w
%とが3%から6%までたった1%ずつしか上がってないのがな~
もっと考えたほうがいいでしょ運営^^
メルなんて増える一方減らすのが・・・(。´-д-)フぅ

日本版インフレ対策なのか そもそも 韓国版でもインフレだったのか (’A www
最初は税が増えて ちょっとゲンナリしましたが・・・
実際新規の人がフリマで何も買えないってのも ゲームとして成り立ちませんからね ^^;
寄付勲章は メルのええ投下場所になってますね~
@はトレドの方のPですかね~ (’A
フリマ値段降下すると 繁栄するのがトレド・・・
「強化品出来たけどフリマで売っても安いし トレドでうろ~」 とかになると 結局そっちがおおくなってしまいますからね ^^;
現状そうやけど orz
ようこそ

現在の閲覧者:

無料カウンター
プロフィール

青アイロン/パラディン

Author:青アイロン/パラディン
Author:苺アイロン/ダークナイト



sab:青アイロンsp/バイパー
sab:o苺アイロンo/キャプテン

最近のコメント
フリクリ動画
リンク(順不同敬称略)
どこから来てるかな?
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
携帯へ
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。